バロンフォトワーク 2021春の七五三・お宮参り

春の七五三・お宮参りをお祝いしませんか?バロンフォトワークでは春のお祝いをお手伝いいたします!

春のお祝いにはメリットがたくさんあります。
神社が混雑していないので、安心してゆっくりお祝いできますし、春のやわらかな光の中、寒さの心配もなく身軽です。
また、撮影予約も秋ほど混み合っておりませんので、ご希望にあわせて柔軟に日程変更等対応が可能です。
七五三は秋、お宮参りは生後1ヶ月など、昔からのなら習わしはありますが、今はご家族の予定が合い、安心して少しでも空いている時期にお祝いすることも選択肢としてあります。実際に年間通してご祈祷、ご祈願ができる社寺さまも増えています。
「昨秋はお祝いを見送ったけれど、やっぱり七五三・お宮参りをしておきたくて」「今年の秋にどうなるか分からないので、春のうちにお祝いをしておきたい」「神社が混雑していない時期の方が安心」など、この時期に七五三祝いをされたいご家族さまはぜひ検討してみてください。
バロンフォトワークでもしっかりサポートさせていただきます!

撮影のお申込みについて

ただいま、先着順でご案内中です。
4月以降は新年度となるので、園や学校行事などがはっきりしないと予定が立てにくいかと思いますが、ご準備だけでも先に行うことはできますので、お気軽にご相談ください。
3,4,5,6月ごろまでが屋外でのお着物の撮影に適しています。
お電話やメールで随時対応させていただきますので、ご質問やご不明な点がございましたら、何なりとお問合せください。

お問い合わせ・お申込フォーム

お申込みにあたっては、下記をご参照ください。

七五三を楽しむための8つのお話

はじめての七五三を、安心して楽しく迎えられるよう、衣装のこと、お写真のこと、神社さまのこと、いろいろ書いてます!
(秋のお話が中心ですがご参考に・・・)
また、着物レンタル、出張着付け、ヘアメイクなどもご紹介できますので、下記をぜひ参考にご一読くださいね。

その1)撮影スタイルを選ぶ
その2)社寺を決める
その3)七五三の時期
その4)七五三の衣装
その5)着付けとご家族の衣装
その6)ご機嫌よく過ごしてもらうために
その8)お着物におすすめのお菓子
番外編1 男の子3歳の七五三について
番外編2 神社でのマナー

「着物レンタルあき」さんご紹介
「アンティーク着物おべべとにゃんこ」さんご紹介
「出張ヘアメイク&着付けバンダ(VANDA)」さんご紹介

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP