ちょっと久しぶりに、このご案内をアップします。
バロンフォトワークなおこの子どもたちは、この春から高校生、大学生となり、ひとまず子育ても終わりが見えてきました。
それぞれ特性が異なり、なかなか大変でございました!!!
また、バロンフォトワークがスタートしてこれまで18年間、数千人のお子さんを見てきて、赤ちゃんのころから幼児、児童、思春期を経て、成人するまでにそれぞれに違った物語があり、それぞれのタイミングで成長の花が開いていくことも実感しています。
数年前にこのプランを立ち上げた時は、医療のプロではないし、教育のプロでもないし・・・とためらう気持ちもありましたが、お子さんの成長を、カメラを通して見守り、その成長をよく知っている私たちが力になれることがある、と、今では確信しています。
心身・身体的にご心配がある場合はぜひご相談ください。
楽しい撮影時間を過ごせるよう一緒に考えさせていただきます。
***
バロンフォトワークでは、ひとりひとりのお子さんの気持ちに寄り添って、楽しい撮影時間を過ごしていただくことを心がけています。
これまでの撮影経験の中で、「敏感なタイプでスタジオなど慣れない場所が不安」「人見知りが強く心配」「指示が聞けず撮影ができないのでは・・・」「じっとしているのが苦手」「ご機嫌が変わりやすく、なかなか気持ちの切り替えができない」などなど、撮影に対する不安がハードルになっているケースも多く見受けられました。
もちろん、どのお子さんも特別であり、すべての撮影についてこまやかな配慮が必要ですが、敏感なお子さん、人見知りが強いお子さん、こだわりの強いお子さん、じっとしているのが苦手なお子さんなどに、より安心して楽しい撮影時間を提供するために、事前のヒアリングを通してさらに注意深く関わり、環境を整えることができればと思っています。
下記に新プランをご案内いたしますので、ぜひご覧くださいね!