新型コロナウイルスへの対応について

緊急事態宣言の延長を受け、出張撮影バロンフォトワークでは、下記のように対応させていただきます。
また、こちらをお読みいただいているみなさまの中にも、コロナウイルスに罹患された方や、医療関係などお仕事で関わっている方、多大な影響を受けている方もいらっしゃるかと思います。一日も早い収束と大切なご家族の健康を願ってやみません。

5/29(金)までの撮影について

5/29(金)までの間、新規の撮影はすべて休止させていただきます。
この期間のすでに受付済みの撮影については、内容等ご相談の上、お子さんの安全を第一に考え、日程変更のご提案や撮影内容の変更などて対応させていただきます。

5/30(土)以降の撮影について

■5/30(土)以降の撮影については、随時受付しています。
ただし、お申込みの日程についても状況次第では、撮影内容等、ご相談の上、変更や延期に応じ、その際の事務手数料、キャンセル料ともに無料といたします。

■5/30(土)以降も、感染を拡げないために基本的にはソーシャルディスタンスを取り、同居家族以外の集合写真等は避けていただくようお願いする場合がございます。撮影内容についても、室内撮影を取りやめて屋外の撮影のみにする、撮影時間を短縮するなどご提案させていただくことがございます。ご要望にお応えできないケースも出てくるかと思いますがご理解とご協力をお願いいたします。

カメラマンは「2週間以内に本人、家族に体調不良がなかったこと」を前提に、検温、除菌、マスク等、最大限感染に配慮して撮影にうかがいます。ご家族のみなさまにおかれましても、当日の体調とあわせ、2週間以内の体調不良や、コロナウイルスへの感染が心配される場合は、撮影日を変更していただけますようお願いいたします。

■撮影については、基本的には撮影を担当するカメラマンのほかに、バックアップのカメラマンのスケジュールをおさえます。万一、担当カメラマンに何かあった場合も他のカメラマンに交代できる体制を整えて撮影をお受けいたします。スケジュール的に2名のカメラマンを抑えられない場合は、事前にお伝えします。

新型コロナウイルの感染が落ち着くまでの間・・・

トップの写真は、まだ桜がほころびはじめた頃、カメラマンのエミコが少し早めの入学記念を撮影させていただいた公園で撮ったものです。
卒園卒業、入園入学と、お子さんの成長を感じる季節に、行事等も次々となくなり季節は初夏へと移り変わりました。せめてお写真だけでも残したい、というお気持ち、私たちも本当に同じ気持ちです。
ですが、お互い、絶対に感染していないという保証はなく、治療も確立していない今、お子さんはじめ、大切なご家族みなさんと、安心して笑顔で会えるタイミングを待つことも、バロンの大事な責任だと感じています。
もし、大切なお子さんたちに感染させてしまったら・・・お子さんの誕生を誰よりも喜んでくれた祖父母さまに感染させてしまったら・・・そう考えるとやはり慎重にならざるを得ません。
状況が落ち着けば、感染に配慮した形を考えながら撮影を再開できると思っています。
バロンの仕事は、みなさんとお会いしなければ成り立ちません。会って、お話して、一緒に遊んで、成長を一緒に喜んで・・・
ご家族やお子さんと過ごす撮影の時間は、私たちバロンのカメラマンにとって、単に仕事というだけではなく、それを越えた喜びでもあります。
撮影は休止しますが、休業ではありません。これまで撮ったお写真のご紹介や、徒然の更新をしていきたいと思っていますので、ぜひ、引き続きブログのチェックやSNSでもつながっていただけると嬉しいです。このHPの下部にSNSのアイコンがありますので、ぜひチェックしてくださいね。また楽しい撮影ができる日が一日も早く来ますよう、大切なみなさんが無事にこの時期を乗り切れますよう、心から願っています。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP