5歳の七五三!3兄弟の末っ子くん【湯島天神/文京区】

毎年お会いしているS家三兄弟の末っ子Yくんがいよいよ七五三を迎えました。この湯島天神さまで長男Kくんの七五三、次男Tくんのお宮参り、七五三、そしてYくんのお宮参りと…たくさん思い出が詰まってます。

初めてお会いしたときは3人家族だったよね~、なんて、まるでお友だち同士の会話をしながらの撮影でしたが、できあがったお写真を見て目頭が熱くなりました。

これからも三兄弟がカメラの前に立ってくれる限り(ぜひお願いします!笑)S家に通いますね! またお会いできるのを楽しみにしています!

photo by 室 恵美子

湯島天神さま(文京区)

千代田線 湯島駅徒歩2分
銀座線上野広小路駅徒歩5分
丸ノ内線本郷3丁目駅 徒歩10分
JR御徒町駅徒歩8分都営地下鉄
大江戸線 上野御徒町駅A4出口徒歩5分
各駅からアクセスもよく、駐車場はタイムズが2カ所。シーズン中は非常に混みますので、お車移動の方はお気を付けください。

学問の神さまで有名な湯島天神さま、学力向上!合格祈願の学生さんでいつも賑わっています。
お子さんのお祝いに人気で、お宮参り、七五三とよくうかがう神社さまのひとつです。境内には梅園などもあります。
ご祈祷は当日予約、ご祈祷の撮影はできません。
湯島天神さまの写真は下記にもアップしています。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12414381477.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-11570353904.html

※社寺さは撮影のためのロケーション場所ではありませんので、ご参拝のご迷惑にならないようマナーを守って撮影をさせていただきます。
社寺さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりと日によってさまざまですので、設備やご予約などについては必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. このあとご飯食べに行こうよ!の七五三【豪徳寺/世田谷区】

  2. 七五三

    3歳のかわいい七五三【亀戸天神/江東区】

  3. 明治神宮

    7才&5才ふたごの七五三【明治神宮/渋谷区/東京都】

  4. お宮参りの良い記念になりました【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. 河津桜の下でおさななじみのふたごコーデ

  6. 5才の七五三のご感想【日枝神社】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP