かわいい姉妹の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

昨年11月に撮影させていただいたSちゃんとAちゃん、可愛い姉妹の七五三です。
わぁ!かわいい!境内でご家族を見つけた瞬間に口から出た言葉です。
撮影をした11月にはまだ2歳だったAちゃんでしたが、お被布ではなく、お姉ちゃんと同じようにしっかりと帯で着付けてきてくれました。

「最初にお会いした時から家族に対してフレンドリーで、子供たちもすぐに馴染んでくれました。
また撮影だけでなく、参拝までの流れも誘導していただき、七五三のお詣りとしても満足することができました。
撮影時間の最後まで粘って撮影して下さったのも印象的で、沢山の枚数を撮っていただき、じぃじ、ばぁばからの写真の評判も良かったです!」

お忙しい中、ご感想をお寄せいただきありがとうございました!毎年多くの七五三をこちらの日枝神社さまで撮影させていただいているので、スムーズな参拝のタイミングや「映える」撮影スポット等は身体に染み付いています(笑)
シーズン中は大混雑が避けられない人気の神社さまですが、参拝の順番を待ちながら遊んでいる様子を撮ったり、混雑を避けて撮影できるスポットにご案内したり。

Sちゃんがお姉さんらしくAちゃんをリードしてくれたので、とても助かりました!

すぐに仲良くなれるので、毎度あっという間のお別れが寂しい私です。
バイバイした後も、つい隠し撮ってしまうのでした(笑)SちゃんAちゃん七五三おめでとう!!またお会いできる日を楽しみにしています!

photo by 室 恵美子

千代田線「赤坂駅」、南北線、銀座線「溜池山王」駅3分。
駐車場もありますのでお車でも便利です。
バロンフォトワークではお宮参り、七五三と年間通して一番うかがっている神社さまです。
カメラマン エミコもこちらで7才の七五三祝い(実は結婚式も♡)カメラマンのアキコもこちらで七五三を行いました。
巫女姿のリカちゃん人形、ウルトラマン、日枝神社バスの中から好きな記念品がいただけます。
ご祈祷中の撮影はNGですが、回廊がありますので少々の雨でも支障なく撮影できることもポイントです。七五三シーズンは大変混雑しますが、撮影スポットも多く、華やかな写真が撮れます。また、赤い鳥居の連なる稲荷で撮影することもできます。ご祈祷予約は日によって違うようですので、ご確認ください。(2020年春)

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。
設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. かわいくてりりしい七五三!【瀬田玉川神社/二子玉川】

  2. 七五三 日枝神社

    感激の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  3. 七五三 戸越八幡

    発車オーライ!5歳の七五三【戸越八幡神社/品川区/東京都】

  4. 安心して楽しく七五三ができました【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. プリンセスな一日【桜神宮/世田谷区/東京都】

  6. 七五三

    お外でのびのび七五三!【六郷神社/大田区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP