かけがえのない時間を。【亀戸天神/江東区/東京都】

お姉ちゃんのお祝いから計4回、今回がご家族にとって最後の七五三撮影となった、Yちゃんの七歳のお祝いです。撮影はエミコ(室)です。
実はYちゃん、夏に腕を骨折してしまい、10月に予定していた撮影を急きょ延期しての12月の撮影となりました。
まだ痛んだりするのかな・・・?と、少し心配しながら待ち合わせ場所に向かうと、元気いっぱいのいつもの笑顔で境内に登場!ほっとしました。

先日無事に写真データを受け取りました。
今回も素敵な写真をたくさん撮っていただき、ありがとうございます!
(子どもたちが「室さん、写真撮るのうまいね〜」と感動しておりました(笑))
写真を見ながら、この一瞬一瞬は二度と戻らないかけがえのない時間なんだなぁ、と改めて感じました。
家族の大切な節目を思い出に残せたこと、改めて感謝申し上げます。

写真撮るのうまいって!褒めてもらえておばちゃん素直に嬉しい(笑)
お二人はチアダンスを習っていて、カメラを向けるといつもキラキラのチアスマイルでこたえてくれます。うちの娘もチアをやっていたので、チアの話で盛り上がったりしながら、いつも通りあっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
ママの仰るとおり、一瞬一瞬は二度と戻らない、かけがえのない時間。
そんなコメントをいただいて、その一瞬を記録させていただける幸せを、私も改めて噛み締めました。
七五三撮影はこれにて幕を下ろしましたが、これからもご家族の貴重な一瞬を記録させていただけたら嬉しいです。私も、室さん写真撮るのうまかったのに〜とガッカリさせないように(笑)日々精進して参ります!

photo by 室 恵美子

亀戸天神さま(亀戸・錦糸町)

JR亀戸駅、錦糸町駅から徒歩で15~20分程度、お子さんと歩くとちょっと遠いかと思いますので、タクシーの利用もおすすめします。
バロンでは、お宮参り、七五三とよくおうかがいしている神社さまのひとつです。
赤い太鼓橋が印象的な境内で、池には亀さんがたくさんいます。

ご祈祷中の撮影はNG、ご祈祷は事前に予約が必要です。(2020年春)
10月末~11月上旬の土日は、かなり混雑します。
※神社さまの情報は、日によっても工事をしていたりお祭りがあったりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。
亀戸天神さまの記事は下記にもございます。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12381489361.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12168930346.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11254041973.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12369593150.html
亀戸浅間神社さま(近隣の神社さまです)
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285044526.html

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 七五三

    お姉ちゃんと同じお着物で【沼袋氷川神社/中野区/東京都】

  2. おめめキラキラ~~!の七五三【明治神宮/渋谷区/東京都】

  3. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  4. 七五三 稲毛浅間神社

    楽しい七五三になりました!【稲毛浅間神社/千葉市】

  5. かわいい姉妹の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  6. 素敵な思い出を刻めました。5歳の七五三【琴平神社/川崎市麻生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP