七五三、最高の一日でした!【日枝神社】

昨年の11月に撮影させて頂いたDさまから、久しぶりにメールをいただきました。
「秋が近づき、昨年の素晴らしい体験を思い起こしております。
簡単ですが、今年753を迎えられる方への一押しになればと思い、今更ながら感想をお送りいたします。」
そんな風に思い出してメールをくださったことがとても嬉しかったです!
いつもとは違う袴姿に、最初はちょっぴり緊張気味のYくん。
少しずつうちとけて、沢山の表情を見せてくれました。

キラッキラの笑顔も、ウルトラマンでかっこよく決めたポーズと表情も、どちらもたまらないお年頃ですね!
日枝神社さまの七五三と言えば、この碁盤。
もともとは皇室で行われていた「碁盤の儀」
碁盤の目のように「筋目正しく育つ」「ひとり立ちする」「運を自分で開く」との願いが込められています。

七五三の出張撮影をお願いしました。
あらたまった形での写真撮影が苦手な息子と主人のために、少しでも笑顔の多い写真が残せたらとの思いでした。
どんな方が担当してくれるのか、ドキドキしていましたが、とても素晴らしい人柄で、子供の扱いにも神社での対応にも慣れていて、安心してお任せできました。写真の出来も素晴らしく、印刷やデータ出しの対応もスムーズで、なんのストレスもありませんでした。
私は、記念日には写真館で写真を撮るというのが子供のころの思い出ではありますが、できあがる写真は1-2枚ですし、枚数ごとにお金がかかったりするので、このようなシステムの方が正直受け入れやすい世代だと思います。思い切ってお願いして本当に良かった。
最高の一日は何年たっても忘れないと思います。
ありがとうございました。

温かなご感想、本当にありがとうございます。
秋晴れの気持ちの良いお天気の中、和やかで楽しい七五三でした。
また大きくなったYくんにお会いできる日を楽しみにしています。

photo by 宮原 明子

日枝神社さま(赤坂)

千代田線「赤坂駅」、南北線、銀座線「溜池山王」駅3分。

駐車場もありますのでお車でも便利です。
バロンフォトワークではお宮参り、七五三と年間通して一番うかがっている神社さまです。
カメラマン エミコもこちらで7才の七五三祝い(実は結婚式も♡)カメラマンのアキコもこちらで七五三を行いました。
巫女姿のリカちゃん人形、ウルトラマン、日枝神社バスの中から好きな記念品がいただけます。
ご祈祷中の撮影はNGですが、回廊がありますので少々の雨でも支障なく撮影できることもポイントです。七五三シーズンは大変混雑しますが、撮影スポットも多く、華やかな写真が撮れます。また、赤い鳥居の連なる前で撮影することもできます。
コロナ対応でご祈祷に上がれる人数等制限されていますので、HP等でご確認ください。

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 安心して楽しく七五三ができました【日枝神社/赤坂/東京都】

  2. 大好きな家族とぬいぐるみと一緒に七五三【駒込天祖神社/文京区…

  3. 七五三でまた家族の思い出がふえました【日枝神社/赤坂】

  4. 愛宕神社 七五三 お宮参り

    出世の階段!な七五三【愛宕神社/港区/東京都】

  5. 元気いっぱい!!キラキラ笑顔の七五三

  6. 七五三 戸越八幡

    発車オーライ!5歳の七五三【戸越八幡神社/品川区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP