かわいい写真ばかりで宝物になりました【亀戸天神/江東区/東京都】

七五三

昨年10月に撮影させていただいたYくん5歳の七五三です。
七五三

3歳さん、7歳さんと七五三を撮らせていただいてきたお姉ちゃんも10歳になり、ハーフ成人式の記念にお着物で参加してくれました。
明るく元気なYくんと美しく優しいお姉ちゃん。仲睦まじい様子を眺めながら、二人は喧嘩しないの?と聞くと「するよ!!」と、仲良く声を揃えて即答(笑)

「先日は撮影ありがとうございました。本日写真が届きました!本当に可愛い写真だらけでした。三回の七五三写真、室さんに撮影していただき、どの回も宝物です。七五三はもう終わってしまいましたが、また何かの節目に撮影していただきたいです。ありがとうございました。」
撮影当日に連絡を取り合っていた携帯のショートメッセージに、ママからメッセージをいただきました。ありがとうございます!
七五三初めてお会いした時には3人家族で、次にお会いした時はYくんがまだまだおチビちゃんでしたよねー、なんておじいちゃんやおばあちゃん達と楽しくお話しさせていただいたりして、気分はすっかり親戚のおばちゃん。こうやって、ご家族の大切なお時間を共有させていただけることは、私にとっても大切な宝物となっています。これからもKさまご家族の節目に、気づけばそこにいるおばちゃんでありたいです。七五三三回の撮影にお供してくれたミッキー&ミニー。お二人が大きくなっても、ずっと傍で見守っていてね。

七五三
七五三

photo by 室 恵美子

亀戸天神さま(亀戸・錦糸町)

JR亀戸駅、錦糸町駅から徒歩で15~20分程度、お子さんと歩くとちょっと遠いかと思いますので、タクシーの利用もおすすめします。
バロンでは、お宮参り、七五三とよくおうかがいしている神社さまのひとつです。
赤い太鼓橋が印象的な境内で、池には亀さんがたくさんいます。

ご祈祷中の撮影はNG、ご祈祷は事前に予約が必要です。(2020年春)
10月末~11月上旬の土日は、かなり混雑します。
※神社さまの情報は、日によっても工事をしていたりお祭りがあったりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。
亀戸天神さまの記事は下記にもございます。

https://baronphotowork.com/2020/05/02/200502753/
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12381489361.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12168930346.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11254041973.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12369593150.html
亀戸浅間神社さま(近隣の神社さまです)
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285044526.html

関連記事

  1. しあわせな一日【伊勢山皇大神宮/横浜市/神奈川県】

  2. 7歳の七五三と10歳記念【丸子山王日枝神社/新丸子・武蔵小杉…

  3. ソメイヨシノとチューリップの卒業・入学記念

  4. 夢が叶いますように!7歳の七五三【多摩川浅間神社/多摩川・田…

  5. 七五三

    お姉ちゃんと同じお着物で【沼袋氷川神社/中野区/東京都】

  6. 七五三、最高の一日でした!【日枝神社】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP