姉妹でお着物、華やかな七五三【井草八幡宮/杉並区】

七五三

昨年11月に撮影させて頂いたKさまをご紹介させて頂きます。節目節目で撮影させて頂いているKさま。
皆さんの変わらない笑顔に、再会からホッコリ。
そして、お子さんたちがますますお姉さんに成長していてしみじみです。帯を締めた着物を2人で着こなす姿は、本当に華やかで眩しかったです!

昨年の七五三は、バンダさんに早朝から自宅へお越しいただき、娘たちのヘアメイクと着付けをお願いできたので、移動の手間がなく、リラックスして準備ができました。
二人とも、とても可愛らしい日本髪に結っていただき、お姫様になったみたいと、大喜びでした。
撮影は、前年と同じく宮原さんに担当していただいたので、娘たちはわがまま言いたい放題でしたが、驚くほど自然で、またキラキラした表情を引き出していただき、家族で大変満足しております。亡き母も、今回の七五三のお写真を見て「かわいい、かわいい」と喜んでいました。最期に孫の写真を見せることができて良かったです。赤い門がとても華やかで素敵な井草八幡宮さまをご紹介いただき、ありがとうございました。
再来年、次女の7歳のお祝いがありますので、その時はまた宜しくお願い致します。

いつも温かなご感想をどうもありがとうございます。
これまではご自宅近くの神社さまでお祝いされていたのですが、お子さんたちも大きくなってきたので、近隣の神社さまをいくつかご案内させていただきました。沼袋氷川神社さま、阿佐ヶ谷神明宮さま、井草八幡宮さま、鷺宮八幡神社さまなどなど・・・こちらのエリアには素敵な神社さまがいくつもあるので迷いますよね~!
朱色が華やかな井草八幡宮さまでの七五三が、ご家族みなさんのすてきな思い出になってよかったです。

とてもかわいい七五三を撮らせていただき、ありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしています!

photo by 宮原 明子

※出張のヘアメイクと着付けのバンダさんの情報はこちらからご覧くださいね!https://baronphotowork.com/option/kimonorental/
妹ちゃんの髪飾りはバロンで毎年販売している羊毛髪飾りです♡
前回の七五三の様子は下記にご紹介させていただいています。こちらもぜひご覧くださいね!

お姉ちゃんと同じお着物で【沼袋氷川神社/中野区/東京都】

井草八幡宮さま(杉並区)

JR荻窪駅、西荻窪駅、西武新宿線上石神井駅が最寄り駅で、タクシーかバスで10分程度です。
駐車場がありますのでお車が便利です。
華やかな朱色の楼門、本殿や回廊などが目を引く、広くて清々しい神社さまで、お宮参り、七五三でよくうかがう神社さまです。
ご祈祷中の撮影はできませんが、広々した境内でたくさんお写真を撮ることができます。

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. かわいくてりりしい七五三!【瀬田玉川神社/二子玉川】

  2. お宮参り

    お宮参りでなつかしの再会【神田明神/お茶の水/東京都】

  3. お宮参り

    笑顔こぼれるお宮参り【九品仏浄真寺/世田谷区】

  4. 七五三 戸越八幡

    発車オーライ!5歳の七五三【戸越八幡神社/品川区/東京都】

  5. 兄弟の七五三【王子神社/北区】

  6. 3人目のお宮参り【徳持神社/大田区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP