お姉ちゃんと同じお着物で【沼袋氷川神社/中野区/東京都】

七五三

昨年の11月に撮影させて頂いたKさまのお写真をご紹介させていただきます。
小さい頃から撮らせて頂いているので、感慨深さもひとしおです。
カメラマンはアキコ(宮原)です。
主役のTちゃん、
お姉ちゃんも2才の時に着た同じお着物で。
あの時、お宮参りで抱っこされていた小さなTちゃん。
すっかり大きくなって、ポーズもばっちりです。
お姉ちゃんのNちゃんも、袴姿がとても似合っていました。今回、お写真をご紹介させていただきたいな、と思い、ご連絡したところこんなお返事をいただきました。

正に、昨夜バロンさんのブログを拝読し、半年近く経ってしまいましたが、感想を送らせていただこうと思っていたところでしたので、宮原さんからメールをいただき、本当に本当にびっくりしました(笑)
と申しますのも、一週間くらい前に友人数名とライントークしていたところ、内科医をしている友人が家での過ごし方のひとつに、写真鑑賞を勧めていたのを思い出したからです。
Nは入学式だけ出席しましたが、それからずっと休校、Tは入園式も中止になってしまいました。
これまでは、バタバタと時間に追われる生活でしたので、家族でゆっくりバロンさんに撮っていただいた写真を観る時間はとても貴重に感じます。ついでに、その年の思い出も振り返り、とても盛り上がっています。
宮原さんに撮影していただいた半年前は、世界中がこんなことになるなんて思いもしませんでしたね。
あの時は、全力で楽しい雰囲気をつくってくださって、やんちゃな娘たちのご機嫌をとっていただきありがとうございました。
時期が来ましたら、また長女の7才のお祝いのご相談をさせてください。
どうか皆さま、くれぐれもご自愛なさってください。また元気にお会いできますように。

Kさま、どうもありがとうございます!
バロンのブログもご覧になって頂き、ご家族で写真を囲んで下さって、とても嬉しいです!
次は7歳の七五三、またお会いできるのをとても楽しみにしています!

photo by 宮原 明子

沼袋氷川神社(中野区沼袋)

西武新宿線「沼袋駅」北口より徒歩2分
JR中央・総武線、地下鉄東西線「中野駅」北口より徒歩15分
手入れの行き届いたすがすがしい神社さまです。ご祈祷の撮影はNGですが、境内でたくさん撮影させていただきます。
神社の方もとても親切で、混雑していなければ社殿で撮らせていただけることもあります。バロンでもお宮参りや七五三でよくお世話になっています。
ご祈祷予約は不要です。(2019年秋)
※神社さまはロケーション場所ではなく、たくさんの方が参拝にいらっしゃる場所す。
ご祈祷の記念に撮影をさせていただいておりますので、マナーやルールを守り撮影させていただきます。
また、お祭りがあったり工事をしていたりと時期により情報が変わりますので、設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては、必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 七五三

    姉妹でお着物、華やかな七五三【井草八幡宮/杉並区】

  2. 7歳の七五三と10歳記念【丸子山王日枝神社/新丸子・武蔵小杉…

  3. お宮参り ご感想いただきました!【世田谷八幡宮】

  4. キラキラ笑顔の七五三【松陰神社/世田谷区/東京都】

  5. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  6. 兄弟の七五三【王子神社/北区】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP