3人目のお宮参り【徳持神社/大田区/東京都】

昨年11月に撮影させていただいたMさまのお写真を紹介します。
カメラマンはサナエ(大塚)です。お宮参り
11月のお宮参り、この時期はどちらの神社さまも七五三のピーク。混雑をさけ地元の神社さまへ。
こじまりとしつつも朱色の映える境内で、お姉ちゃん、お兄ちゃんもリラックスして普段の表情を見せてくれました!お宮参り

お宮参りの撮影ありがとうございました。
お宮参りはいつも自分で撮影していましたが、3人目となる今回は上の姉兄のこと、赤ちゃんのお世話、荷物、と考えただけでもカメラどころではないなと思い、初めて出張カメラマンさんを探し、バロンさんにお願いしてみることにしました!
ニューボーンフォトでもバロンさんに撮って頂いた際に、まだまだ言葉も通じない赤ちゃんですが、ご機嫌斜めな時も愛情たっぷりに接して下さっていたのがとても印象的で、今回も安心して頼むことができました。
今回初めてさなえさんにお会いしてもその印象は変わらず、子どもの特性をよく理解してくださり、優しく時には笑わせてくれたりと子どもたちはあっという間にさなえさんに懐き楽しく撮影ができました!はじめ思うように動かない長男にイライラしそうになる私でしたが、遊びつつも良きタイミングで様々な写真を撮ってくださり、やはり出張カメラマンさんにバロンさんにお願いしてよかったなぁ!と心底思いました。
出来上がった写真も素敵なものばかりでした。また、セットの台紙プリントもとても素敵な仕上がりで、3冊ついているのが便利で、両家に渡せて良かったです。
もっと早く知って色々お願いしたかった~と思うところです。また何かの機会にぜひお会いしたいです。ありがとうございました。お宮参りみひかるサロンでの多田さんのカメラ講座も受講し、とーってもためになり楽しかったです。さなえさんとのお宮参り撮影も、みひかるサロンでの笹木さんとのニューボーンフォトも、どれも満足のいく撮影でした!!

ご感想どうもありがとうございます。
とっても仲良しなご家族。これからもお子さんたちと思い出をたくさん残してくださいね。

お宮参りphoto by 大塚 早奈江

徳持神社さま(池上)

東急池上線「池上駅」より徒歩5分
JR京浜東北線「大森駅」よりバス
こじんまりとしていますが、朱色が映える地元の素敵な神社さまです。
ご祈祷は要予約、撮影もさせていただけます。(2019秋)

※神社さまはロケーション場所ではなく、たくさんの方が参拝にいらっしゃる場所です。
ご祈祷の記念に撮影をさせていただいておりますので、マナーやルールを守り撮影させていただきます。
また、お祭りがあったり工事をしていたりと時期により情報が変わりますので、設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては、必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

  2. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  3. お宮参りの良い記念になりました【日枝神社/赤坂/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP