大好きな家族とぬいぐるみと一緒に七五三【駒込天祖神社/文京区】

昨年11月に撮影させて頂いたTさまをご紹介させて頂きます。
心地よい秋晴れの七五三、主役のTちゃんは少しハニカミながら、ママにきゅっとくっついて、大好きなぬいぐるみを抱っこして笑顔を見せてくれました。
お子さんそれぞれの節目で撮影させて頂いているので、毎回再会する度に、お子さんそれぞれの成長にしみじみしてしまいます。
ご祈祷の時の真剣なお顔もかわいい!
お兄ちゃんのKくんはもう小学生。学校の好きな授業や給食の献立、色々教えてくれました。
お姉ちゃんのYちゃんは、4月から小学生で、ランドセルしょってお兄ちゃんと一緒に通うことが楽しみ!とお話してくれましたね。

子どもたちが表情豊かに写っていて、とても嬉しかったです。
子どもたちの今の姿を、ずっと記憶にとどめておきたいと思っていても、時が経つのは早く、子どもの成長はさらに早くて、あっという間に上書きされてしまいます。
次女の七五三の節目に、忘れたくないと思うまさにその姿を写真に残していただけて、本当に嬉しく、心から感謝しております。
子育ては日々、大変なことや、時には戦いだと思えるようなことも多いですが、佳き日の笑顔の写真は、そんな時の励ましにもなってくれるものですね。
これからも、子どもたちとの毎日を大切に積み重ねていきたいと思います。
重ねて、心より御礼申し上げます。

とても素敵なご感想ありがとうございます。
本当にこどもたちの成長はあっという間ですよね。
忙しい日常の中では、なかなか振り返ることが難しいのですが、そんな毎日を大切に積み重ねたいです!!
また、大きくなったお子さんたちに再会できる日を、私も心から楽しみにしております!

photo by 宮原 明子

駒込天祖神社さま(文京区)

東京メトロ南北線「本駒込」JR山手線・東京メトロ南北線「駒込」駅より徒歩15分
銀杏並木の参道がとってもキレイな神社さまです。
黄色いじゅうたんで撮影をされたい場合は、11月末~12月中旬くらいまでの時期もいいかもしれませんね。
ご祈祷は要予約で、撮影もさせていただけます。
駒込天祖神社さまの記事は下記でもご覧いただけます。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12475474930.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12369579230.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285982974.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12166289000.html
また、このエリアでは根津神社さまも人気です。根津神社さまの記事は下記でご覧いただけます。
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12039270654.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-10883197207.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11641847084.html

※神社さまの情報は、日によってもお祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 愛宕神社 七五三 お宮参り

    出世の階段!な七五三【愛宕神社/港区/東京都】

  2. 雨色の七五三【立川諏訪神社/立川/東京都】

  3. 七五三 戸越八幡

    発車オーライ!5歳の七五三【戸越八幡神社/品川区/東京都】

  4. 一生残したい記念になりました【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. 初節句のお祝いに【穴八幡宮・早稲田】

  6. かわいい姉妹の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP