しあわせな一日【伊勢山皇大神宮/横浜市/神奈川県】

昨年11月に撮影させていただいたHちゃん3歳のお祝い、撮影はエミコ(室)です。
境内の木々がきれいに色付くこの時期は、どちらの神社さまも七五三のお詣りで大賑わいです。
でも、この週末の天気予報はザーザーの本降り・・・
遠方からこの日のために来てくださるおじいちゃんおばあちゃん、日程変更も簡単にはいかないし、どうしよう!ということでご相談させていただき、
雨に当たらず撮影可能な場所が確保できそうな神社に変更して雨天決行となりました。
七五三

雨の中、パパに抱っこされながら登場したHちゃん。初めはちょっと恥ずかしかったけど、ママのお膝の上でお話しを始めたらすぐにニッコリ可愛い笑顔を見せてくれました!七五三

今でも写真を見返すとあの幸せな1日を思い出すことができます。
ママ友にも見せたら、雨なのも全く分からなくて素敵だと言ってもらえました。
七五三災害時失ったもので悲しかったものは昔の写真、と答える人が多いように写真の力は本当に大きいと思います。今はきっとバロン様も色々と大変な時期だと思いますが、娘の7歳の七五三でもまた撮って頂くためにも、皆さま体に気をつけてお過ごしください。陰ながら応援しております!

あたたかいメッセージをいただき、本当にありがとうございます。
私自身も当日のお写真を見返すことで、笑い声に包まれた空気や、Hちゃんを心から愛おしく思われるご両親やおじいちゃんおばあちゃん方の眼差しを思い出し、幸せのお裾分けをいただいています。ご家族の心に刻まれる思い出に、写真が少しでも彩りを添えることができるなら、記録係冥利に尽きます。

晴天時と比べてしまうと不便な面もありますが、その分、雨だったけど楽しかった、より思い出に残った、と仰るお客さまがほとんど。
少し雨を避けられそうな木の下を見つけたので、Hちゃんもお靴を履き替えて一緒に撮影を楽しんでくれました。

七五三

素敵なお姉さんになったHちゃんにお会いできる日を今から楽しみにしています。七五三七五三

photo by 室 恵美子

伊勢山皇大神宮さま(横浜 桜木町)

桜木町駅(JR線・市営地下鉄線)、日ノ出町駅(京浜急行)より徒歩15分
みなとみらい駅(みなとみらい線)より徒歩15分
坂があるため、最寄り駅からはタクシーとなります。
駐車場はありますが、大安の土日祝などは駐車場渋滞が起こりやすくなっておりますので、日によっては余裕をもって移動されることをおすすめいたします。
境内にグリーンも多く、とてもすがすがしい神社さまで、バロンでは、お宮参り、七五三とよく撮影にうかがっています。結婚式も多く、明るい雰囲気です。
ご祈祷の撮影はNG、当日予約、初穂料は1万円~、千歳飴は別途購入です。(2019年秋)
伊勢山さまでのお写真はこちらにもご紹介しています。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12384633278.html
※神社さまはロケーション場所ではなく、たくさんの方が参拝にいらっしゃる場所です。ご祈祷の記念に撮影をさせていただいておりますので、マナーやルールを守り撮影させていただきます。
また、お祭りがあったり工事をしていたりと時期により情報が変わりますので、設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては、必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  2. 七五三

    お姉ちゃんと同じお着物で【沼袋氷川神社/中野区/東京都】

  3. 3月生まれさんの七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  4. 素敵な思い出を刻めました。5歳の七五三【琴平神社/川崎市麻生…

  5. 明治神宮

    7才&5才ふたごの七五三【明治神宮/渋谷区/東京都】

  6. 7才の七五三【世田谷八幡宮】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP