7才の七五三【世田谷八幡宮】

0才のころからずっと撮らせていただいているAちゃん。去年の10月、7歳の七五三です。

赤ちゃんのころからニコニコとよく笑いかけてくれていたな~、とか、撮りながらこれまでのいろんなシーンを思い浮かんできました。パパとママ、おじいちゃんおばあちゃんにとっても、嬉しい一日だったことだと思います。

お兄ちゃんもAちゃんも、すっかり大きくなりましたが、これからも会えると嬉しいな。これからもたくさんの経験をしてますます頼もしく、ステキに成長されていく姿を見せてくださいね!!

photo by 多田 直子

世田谷八幡宮さま(世田谷線 宮の坂)

東急世田谷線「宮の坂駅」からすぐ。
小田急小田急線「豪徳寺」 からも歩けます。
バロンフォトワークではお宮参り、七五三など、年間通してお世話になっている頼れる地元の神社さまです!
(夏はうちの子たちはおみこしを担がせてもらってます^^)
駐車場も本殿に近く便利です。

木々の多い境内は広々と気持ちよく、いろいろなバリエーションで撮影できます。
境内の中の厳島神社には池があり、真っ赤なかわいい橋がかかっていて、こちらもロケーションがステキです!
七五三シーズンのご祈祷は、決まったお時間に何組か、まとまって取り行われますので、ご祈祷中の撮影は基本的にはできませんが、ご祈祷後、お神酒をいただくところなどは、撮影させていただける場合が多いです。
ツイッターにご祈祷日やお時間の情報がありますので、チェックしてくださいね。
世田谷八幡宮さまツイッターhttps://twitter.com/setagaya8mangu
多少の雨でも本殿前の雨をさけられるところで撮らせていただけます。

※神社さまの情報は、日によってもお祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。
世田谷八幡宮さまでの撮影は下記にもご紹介しています。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12392099656.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12380496348.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12168090431.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12037988792.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11615715785.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11564035131.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11301749905.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11232836966.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12285053461.html

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 初節句のお祝いに【穴八幡宮・早稲田】

  2. ママの着たお着物で【豪徳寺/世田谷区/東京都】

  3. かわいくてりりしい七五三!【瀬田玉川神社/二子玉川】

  4. 素敵な思い出を刻めました。5歳の七五三【琴平神社/川崎市麻生…

  5. 雨のお宮参り【溝の口神社/川崎市高津区】

  6. キラキラ笑顔の七五三【松陰神社/世田谷区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP