楽しい七五三になりました!【稲毛浅間神社/千葉市】

七五三 稲毛浅間神社

昨年11月に撮影させていただいたEくん5歳のお祝い、撮影はエミコ(室)です。

Eくんご家族は6月に開催した七五三相談会にも足を運んで下さり、Eくんの晴れの日を最高の一日にするために着々と準備をしてこられました。
ところが直前になって天気予報に傘マークがついてしまい・・・雨やご機嫌を心配されていたママには、きっと、雨だったけど楽しい一日だったと思い出せる一日になりますよー!大丈夫です!と励ましの言葉をかけながら迎えた当日。
七五三 5歳ママの心配をよそに、ちょっと照れながらも、にっこりスマイルでカメラの前に立ってくれました。

稲毛浅間神社で撮影していただいた節は大変お世話になりました。
当日はあいにく雨が降る中での撮影になり、息子が慣れない袴を着てご機嫌良くいてくれるか不安もありましたが、初めての出張撮影をバロンフォトワークさんにお願いして大正解でした!!
息子の何気ない仕草や一瞬の表情をたくさん捉えて下さり、どのお写真も大切な宝物です。
室さんが息子に面白いことを言って笑わせたり、優しい言葉をかけて息子の気持ちが乗るまで待ってくださったおかげで、時折疲れた表情を見せることはありましたが、ご機嫌斜めにはならず、後の食事会も含めて無事に七五三をお祝いでき、皆が楽しく気持ちの良い一日を過ごせました。
あれから年賀状も幼稚園へ提出する個人写真(自己紹介のために教室に掲示する用)も、大切な場面では室さんに撮って頂いたデータをフルに使わせて頂いております。
また何かの機会には是非お願いしたいと思っています。その際は、どうぞ宜しくお願い致します。

ご感想ありがとうございます!
雨に濡れずに撮影できる場所を選びながらの撮影となりましたが、
絵馬に上手な字で名前を書いて漢字もアルファベットも書けるのー!?とびっくりさせられたり、「ダンスして〜」という私のリクエストにこたえてくれたり。
七五三 5歳ニコニコ笑ってくれたEくんのおかげで、雨の中でもあっという間の楽しい時間を過ごすことができました。
今回HPにお写真の掲載をお願いしたところ、
「お好きにどうぞ〜」と言っていた、とママから伺って、ちょっと照れながらもにっこり笑っているE君のお顔がすぐに目に浮かんできました!

七五三 五歳

撮影が終わって「たいへんよくできました」シールをほっぺに♡
次に会える時にはどんなお兄ちゃんになってるかな〜と楽しみにしています!
七五三 家族写真photo by 室 恵美子

稲毛浅間神社さま(稲毛)

京成電鉄千葉線 京成稲毛駅より徒歩4分
JR総武線 稲毛駅より徒歩15分
JR京葉線 稲毛海岸駅より徒歩20分
駐車場がありますので、お車でも便利です。

緑に囲まれ、紅葉もきれいな清々しい神社さまです。
御祭神である木花咲耶姫命は安産や子育ての神さまですので、お宮参りや七五三のお祝いにはぴったりですね。
ご祈祷は当日申し込みで、ご祈祷中の撮影は不可です。
撮影にあたっては、別途、シャッター料(1000円~2000円程度)のお納めが必要です。七五三 稲毛浅間神社※神社仏閣は撮影のためのロケーション場所ではありませんので、マナーを守って撮影をさせていただきます。
神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりと日によってさまざまです。設備やご祈祷などについては必ずご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 安心して楽しく七五三ができました【日枝神社/赤坂/東京都】

  2. 思い出の神社さまで【神鳥前川神社/横浜市青葉区/神奈川県】

  3. 七五三 戸越八幡

    発車オーライ!5歳の七五三【戸越八幡神社/品川区/東京都】

  4. 7才の七五三【世田谷八幡宮】

  5. プリンセスな一日【桜神宮/世田谷区/東京都】

  6. 素敵な思い出を刻めました。5歳の七五三【琴平神社/川崎市麻生…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP