感激の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

七五三 日枝神社

昨年11月に撮影させていただいたMちゃんのお写真といただいたご感想を紹介させていただきます!

ウェブ納品受け取りました。無事ダウンロードできました。ありがとうございました!
写真は、、、もう直子さん、最高です!!
あの日のベロ出しおちゃらけ娘がどんなふうに写真になっているのかドキドキで、お笑いアルバムになりそうだとお参りの日の帰宅後に家族と話していたのですが、キメ顔の写真がある!しかもたくさん!!!感激と笑いで涙がでました。そして、やはりどこを見てもみごとに娘そのもので、お写真見るたびに嬉しく朝からはしゃいでいた様子が鮮明に蘇ります。あの時の様子がこのように残せたのも直子さんのおかげです。
貴重な1日を笑って過ごしてもらいたい。(私の七歳のお祝い写真はとにかく不機嫌そのものだったので・汗)Mらしい姿を残したい、今となっては滅多に会えない祖父祖母親族なので、彼らにも娘の晴れ姿を見てもらって楽しく過ごしてもらいたい、、そう願っての七五三だったので、本当に良かったと思っています。一年で一番お忙しいであろう時期にお心遣いいただき、改めてありがとうございました。過去に撮影していただいた写真と並べてみるとより一層成長を感じ、感慨深いものがありますね。こうして乳児のころから撮影していただける方にお会いできたのはとても幸運でした。これからもお会いできればと思います。

Mちゃん、数えで7歳でのお祝いは、1年生の七五三とはまた違って、少女になる手前という感じです。
おすまし顔だけでなく、踊って歌って大爆笑して変顔して!
全力で楽しむ姿にこちらもつられて笑顔になります。
写真集にもいろいろな表情をおさめました。

↑こちら、実の親子
↓こちらは友だち同士(笑)

パパも写真を撮るので、お別れ際に私とMちゃんも撮ってくれました~!
Mちゃんの成長とともに私は老化しますがーーー(TT)
これからもステキな女の子に成長していく姿を、カメラを通して一緒に見守らせていただけると嬉しいです!

photo by 多田 直子

日枝神社さま(赤坂)

千代田線「赤坂駅」、南北線、銀座線「溜池山王」駅3分。

駐車場もありますのでお車でも便利です。
バロンフォトワークではお宮参り、七五三と年間通して一番うかがっている神社さまです。
カメラマン エミコもこちらで7才の七五三祝い(実は結婚式も♡)カメラマンのアキコもこちらで七五三を行いました。
巫女姿のリカちゃん人形、ウルトラマン、日枝神社バスの中から好きな記念品がいただけます。
ご祈祷中の撮影はNGですが、回廊がありますので少々の雨でも支障なく撮影できることもポイントです。七五三シーズンは大変混雑しますが、撮影スポットも多く、華やかな写真が撮れます。また、赤い鳥居の連なる稲荷で撮影することもできます。ご祈祷予約は日によって違うようですので、ご確認ください。(2020年春)

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。
設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. かわいい姉妹の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  2. 7才の七五三【世田谷八幡宮】

  3. 安心して楽しく七五三ができました【日枝神社/赤坂/東京都】

  4. 七五三 稲毛浅間神社

    楽しい七五三になりました!【稲毛浅間神社/千葉市】

  5. かけがえのない時間を。【亀戸天神/江東区/東京都】

  6. ママの着たお着物で【豪徳寺/世田谷区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP