おめめキラキラ~~!の七五三【明治神宮/渋谷区/東京都】

昨年10月に撮影させて頂いたCちゃんとVくんの七五三をご紹介します。
撮影はナオコ(多田)です。

七五三

最初にお申込みいただいたときは、「私の英語力じゃヤバい!」と焦り、褒める言葉を英語で練習!
したのに、結局当日、口から出てきたのは、オーケーオーケー!ナイッスゥ~!!ソーキュート!グレイト!と、出川もびっくりな語彙力(笑)
ママの丁寧な日本語に比べてお恥ずかしい限り・・・(^^;)七五三ご家族そろってのお着物姿がとってもお似合い!パパとママの笑顔もステキです。
七五三

七五三 明治神宮
七五三

私の得意のトークがあまり使えないので、楽しんでもらえるかな~、なんてちょっとドキドキしていましたが、天真爛漫な二人に助けられて、とっても楽しく撮影ができました!
そして、姉がノッてきた頃、弟は飽き始めてどっか行っちゃう、というのも万国共通でした(笑笑)
撮影がんばったね!のごほうびのシールやラムネなどを持ち歩いているのですが、その袋の中を見たいVくん。
でも私が英語が下手なのは分かっている・・・ということで、一所懸命、日本語で話しかけに来てくれて、かわいいのなんのって~~♡
「Toy・・・おもちゃ・・・」それくらいは聞き取れました(笑)
これからもそのキラキラの笑顔で仲良くご成長されますことを心より願っています。
thank you!!(ここだけ自信を持って英語、笑)

photo by 多田 直子

明治神宮さま(原宿)

東京メトロ千代田線副都心線「明治神宮前」
JR山手線「原宿」
都営地下鉄大江戸線「代々木」
東京メトロ副都心線「北参道」、小田急線「参宮橋」からも。
駐車場もあり。
広くて気持ちのいい神社さまですので、お宮参り、七五三、(もちろん結婚式にも)人気がありますが、海外からの観光客も非常に多く、常に混雑しています。
また、七五三シーズンは駐車場は一番遠いところを指定されることも多いので、電車でも車でも、明治神宮内の移動であっても、お時間がかかることをあらかじめ想定しておいた方がいいかと思います。ご祈祷中の撮影、本殿周りでの撮影はNGです。ご祈祷予約は不要で当日お申込みです(2020春)お写真は下記でもご紹介しています。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 七五三

    かわいい写真ばかりで宝物になりました【亀戸天神/江東区/東京…

  2. 女優スイッチオン!な七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  3. 雨色の七五三【立川諏訪神社/立川/東京都】

  4. 安心して楽しく七五三ができました【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. かわいくてりりしい七五三!【瀬田玉川神社/二子玉川】

  6. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP