嬉しいお宮参りになりました【碑文谷八幡宮/目黒区/東京都】

お宮参り

6月に撮影させていただいたYさまのお宮参りのお写真をご紹介します!
撮影はミカ(笹木)です。お宮参り 碑文谷八幡宮Yさま、お宮参りのご祈祷も、100日のお食い初めもご家族でお祝いを済まされていましたが、今年のこの状況でお写真がなかなか撮れず。
やっと撮影の日を迎えることができました!

お宮参り
お宮参り

写真を受け取りました。
沢山の素敵な写真を撮影していただいてありがとうございました。
梅雨の時期で日程調整にもご配慮いただき、当日は暑い中大変お世話になりました。
途中、眠たくなりぐずり出す娘や、遊び出すお兄ちゃんにも、優しくまた明るくご対応していただき感謝しております。
お陰で無事に娘のお宮参りの撮影を行うことができました。お宮参り子供たちの色々な表情を撮影していただき、こんな表情もするんだ、と嬉しく拝見させていただきました。
子供たちの沢山の表情を引き出して下さりありがとうございました。
また、作成して下さってコラージュプリントもとても素敵で、両家の両親も、”みんないい笑顔してるね!素敵な写真ね!”と、とても喜んでいました。
娘、また私たち家族にとって大切な記念日を素敵な写真に納めて下さり、心より感謝しております。ありがとうございました。

表情がたくさん出てくる時期、お兄ちゃんにも抱っこされてニコニコでとってもかわいかったですね。
ママのお着物姿もとってもステキでした!
お宮参りは生後1か月くらい、といろいろなサイトなどに書かれていますが、ご家族や状況にあわせた日程こそがいい時期だと思います。
健やかに、にこやかにご成長されていく姿をまた撮らせてくださいね。
お宮参り

photo by 笹木 美花

碑文谷八幡宮さま(学芸大学、目黒)

都立大学駅、大岡山駅、西小山駅から15~20分、目黒駅からはバスと最寄り駅からは少しありますが、地元の方に愛される神社さまで、木々が茂り静かな境内ではゆっくりお参りができます。バロンフォトワークでは、お宮参り、七五三とよくうかがう神社さまのひとつです。
お車を停めるスペースはありますが、数台分のため、ご祈祷の予約をする際に問合せをした方がいいかもしれません。
ご祈祷中の撮影はできませんが、境内や参道で撮影させていただくことができます。
※神社仏閣は撮影のためのロケーション場所ではありませんので、マナーを守って撮影をさせていただきます。
神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりと日によってさまざまです。設備やご祈祷などについては必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  2. 3人目のお宮参り【徳持神社/大田区/東京都】

  3. お宮参り

    梅雨の晴れ間のお宮参り【鷺宮八幡神社/中野区/東京】

  4. お宮参りの良い記念になりました【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP