ママの着たお着物で【豪徳寺/世田谷区/東京都】

昨年11月の初旬に撮影させていただいたSさまのお写真を紹介します。
カメラマンはサナエ(大塚)です。7歳主役のお着物はママが子どもの時に着ていたもの。
お姉ちゃんが着て、今度は妹のRちゃんが着るという、思い出のたくさんつまったお着物です。お姉ちゃんは10歳、1/2成人式のタイミングということで、この日は袴姿。
おふたりの着付けとヘアセットは、ご友人に少しお手伝いしてもらいながら、ママがされたそうです。すごい!!
なんと、お姉ちゃんの袴は、昔、ママが作ったものだそうでこちらもびっくり!愛情のこもったお仕度、ふたりともとってもお似合いでいい笑顔。
外国人の観光客からも「カワイイ♡」と声をかけられ注目をあびていました。

さて、豪徳寺といえば招き猫が有名です。
ねこちゃん大好きな二人は、猫と一緒に撮りたい!と撮影前から楽しみにしていたそうで、この場所で一番テンションが上がりました!
ねこちゃんポーズのこのお写真が二人の一番のお気に入りだそう♡11月初旬で、紅葉はこれからといったところでしたが、都内にいることを忘れてしまいそうなほどの境内で、お二人のお祝いを撮らせていただき、ありがとうございました!かわいい姉妹にまたお会いできる日を楽しみにしています。

photo by 大塚 早奈江

豪徳寺さま(世田谷区)

東急世田谷線「宮の坂駅」から徒歩3~4分
小田急線「豪徳寺駅」から徒歩10分
招き猫が有名なお寺です。駐車場もありますのでお車でも便利です。
御祈願については日によってまちまちです。御祈願のおじゃまにならない範囲で撮らせていただける場合もございますし、合同の御祈願の場合もございます。
いずれにしても、ご連絡して直接たずねてくださいね!
紅葉シーズン(11月末~12月初旬)は、観光客も多く混雑する時期ですが、趣のある境内では真っ赤な紅葉がとてもきれいです。
設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

近隣では、世田谷八幡宮さまも人気です。豪徳寺さまで撮影した記事は下記にもございます。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12392099656.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12380496348.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12168090431.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-11564035131.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-11301749905.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-10738852622.html

関連記事

  1. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

  2. かけがえのない時間を。【亀戸天神/江東区/東京都】

  3. かわいい写真に思わず声をあげてしまいました!【葛飾八幡宮/本…

  4. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. 7才の七五三【世田谷八幡宮】

  6. 3月生まれさんの七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP