羽田空港マニア!なプロフィール撮影

羽田空港

テレビや雑誌等で「旅するパンマニア」としておなじみの片山智香子さん。
このお写真をTVで見たことのある人も多いのでは?これもつい最近の放送ですね!↓
このプロフィール写真、6年前に撮ったものですが、いや~~~、今もいい仕事していて撮影者としては嬉しいかぎり!
知識ももちろん豊富なんですが、とにかく話が上手でおもしろいんですよ。
フリーでありながら途切れることなく、各メディアでお堅い講演からバラエティまで引っ張りだこな片山さん(個人的には千鳥とのロケがうらやましくて一番興奮しました笑笑)
「旅するパンマニア」というだけあって、パンだけでなく、旅が大好き、空港大好きの羽田空港マニアでもあるんです。
そちらのお仕事もこれからもっと本格的に増やしていきたいということで、久しぶりのプロフィール撮影となりました。
前回もそうでしたが、片山さんの場合、進みたい方向や、写真の用途が具体的なので、そこで活躍している姿をイメージして、今回も何パターンかご提案させていただきました。

プロフィール撮影やお教室撮影のご依頼は、
「とりあえず具体的にどうというイメージがないけど、写真が欲しいので」
「ホームページとかパンフレット用の写真を撮ってください!イメージ?特にないんですが・・・」
という方もかなり多いのが実際。
例えば「講師」と言っても、どんな相手に、どんな風にアピールしたいのかで、有効な写真は変わってきます。
一般のお客さま向けであれば親しみやすさなどが大事になってきますし、講演会用などであればフォーマルな信頼感が求められる場合も。
本当に使えて仕事を呼び込めるお写真を撮るには、ご自身でしっかりとイメージし意識してもらうことが一番。
はっきりと言葉になっていなかったり、イメージができなかったりする場合は、お互いに共通のイメージが持てるまで、電話打合せでも、撮影時にも、かなりしつこく(笑)ご自身からイメージが出てくるまでお聞きします。
前回のパンのお写真は、テレビの露出が増えるようなイメージで、さわやかな親しみ感もありつつ、マスコミ向けに元気なインパクトと華やかさが印象に残るような仕上がりをめざしました。フランスパンを持ったプロフィール写真は結構なインパクトですよね~!

今回は、空港ということもあり、旅のワクワク感もプラスしたイメージで撮影させていただきました。
最近はYouTubeでもご活躍なため、そちらの発信にも活かせるようなロケーションでも。
個性にあわせてバランスを見ながら目的にあったカットを撮っていきますので、お届けしたお写真はたくさん活用していただけると思います!

 

実はバロンでは婚活用のお写真も撮っているのですが、みーんな同じような笑顔、同じような角度、同じような背景、見たことのあるような雰囲気のものが多くて。
お仕事用のプロフィール撮影も同じで、たとえ美人さん、ハンサムさんであっても、ただキレイに撮るだけのお写真では魅力はなかなか伝わりません。
活用シーンに合っていながらも、その方の個性や魅力が素直に伝わるよう=お見合いのお申込みがじゃんじゃん入るよう!新しいお仕事がじゃんじゃん増えるよう!なお写真をお届けするため、全力で撮影しています。
撮影時にタテマエは不要です。こうなりたい!こうしたい!ってどんどんオープンに話していただければ、必ず使える、仕事が増えるプロフィール写真が撮れます。そしてオープンにお話していただける雰囲気を作るのもカメラマンの役目だと思っています。

この空港プロフィール写真もテレビや雑誌で見る機会が増えるはず!
今後のご活躍も楽しみにしています!
片山智香子さんのHPはこちら

プロフィール写真、ビジネス写真のお問い合わせはお気軽にどうぞ~!

 

関連記事

  1. プリf-ル撮影

    本当に使えるビジネス写真

  2. 大人の着物

    ダブル成人式!大人のキモノフォト

  3. 青木産婦人科医院さまの80周年イベント

  4. アンティーク着物

    紅葉の中の大人のキモノフォト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP