夏のお宮参りとお食い初め【池上本門寺さま/大田区】

お宮参り

カメラマンの宮原です。
7月に撮影させて頂いたKさまをご紹介させて頂きます。
突き抜けるような青空と真夏の太陽の下で、笑顔いっぱいのお宮参りです。

Tちゃん、とってもおりこうさんで、沢山の可愛い表情を見せてくれました。
ご祈祷の太鼓で眠ってしまう大物感もたまりません~!

暑さが少し心配でしたが、Kさまのご持参されたハンディファンが大活躍!!(私もその後すぐに2台購入し、この夏のマストアイテムになりました)

お宮参りの後は、隣接している今半さんへ移動してお食い初め。個室でゆったり和やかなお祝いでした。

どうもありがとうございました。貴重な体験をさせていだだきました。お陰さまで娘はグングン成長しております(笑)」とKさま。
本当にどうもありがとうございました。
夏の暑さもエネルギーに変えてしまうくらい、とても明るいKさまご一家と、とても楽しい撮影でした!!
グングン成長中なTちゃんにまたお会いできる日を楽しみにしています!!

photo by 宮原 明子

池上本門寺さま【池上/大田区】

東急池上線「池上駅」下車徒歩10分
都営浅草線「西馬込駅」南口下車徒歩12分
JR京浜東北線「大森駅」より池上駅行きバス(20分)「本門寺前」下車徒歩5分
(最寄り駅よりタクシーを利用させていただく場合がございます。)
駐車場がありますので、お車でのアクセスも便利です。

広い境内には緑も多く、四季を感じることができる気持ちのいい場所です。
バロンでもお宮参り、七五三と一年を通してよくうかがっています。
立派な大堂で御祈願をしていただけるのも魅力!
御祈願中の撮影は、他のご家族などがいらっしゃらない時は、正面以外で撮らせていただける場合もございます。
また、隣接している朗峰会館に、レンスランの今半さんが入っていますので、お祝い後のご会食などにもとても便利です。
池上本門寺さまの記事は下記にもございます。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12451894024.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12361770610.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12310453413.html
※社寺さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 5歳、かっこいい七五三!【湯島天神/文京区】

  2. 大好きな家族とぬいぐるみと一緒に七五三【駒込天祖神社/文京区…

  3. 涙のち晴れ!の七五三【祐天寺/目黒区】

  4. 七五三 日枝神社

    感激の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. 元気いっぱい!!キラキラ笑顔の七五三

  6. ひなまつり

    ひなまつりフォト、男の子もママとデート♡@みひかるサロン20…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP