少しずつ緊張がほどけて。笑顔の七五三【明治神宮/渋谷区/東京都】

昨年10月に撮影させて頂いたNさまの七五三をご紹介します。
写真と感想、良ければぜひ使って下さいとのこと、ありがとうございます!
撮影はアキコ(宮原)です。

早々に発送いただき、どうもありがとうございました。
興奮冷めやらぬうちに届くと嬉しいものです。
かわいくパッケージされていて、それもまた、うれしかったです。
七五三シーズンでお忙しい中、ご対応いただいたのだと思います。どうもありがとうございます。
お写真の枚数に驚きながら、一枚一枚じっくり見させていただきました。
撮影のはじめ、明治神宮の外国人観光客に声をかけられるのに戸惑ってしまった娘ですが、その様子から、お姉ちゃんに誘導されて少しずつカメラマンの宮原さんに心を開いていくと同時に、笑顔が開いていったことがお写真を見ながら思い出されます。
実は次女は赤ちゃんの頃から、人見知り・場所見知りする子だったのですが、最近はあまりそんな様子を見せていなかったので、次女の本来の性格に改めて気づき、普段はそんな性格がありつつも気丈に頑張っているんだなということを思い出したりもする七五三でした。
家族全員の自然な表情、自然と人と人との関係性を感じさせるスナップショットで、私たちの希望する七五三ができて、その様子を残せていただいたことに改めて感謝です。
宮原さんとご一緒した七五三のひと時を、その場にいたみんながきっと覚えていて、今後何度もみんなで思い出すことになると思います。
本当にありがとうございました。

嬉しいご感想をありがとうございます。
Nさまの七五三は、実は運動会の振り替え休日。
運動会疲れの様子も全くなく、最後には手を繋いで、好きな食べ物を教えてくれたり、かけっこを頑張った証!ひざこぞうのすり傷も見せてくれました。
Nさまもお仕事されながら、立て続けのイベントで大変だったと思いますが、皆さまの温かな雰囲気に、少しずつ緊張がほどけて距離が縮まっていくのを肌に感じる思い出深い撮影でした。
撮影はあっという間かもしれませんが、本当にご家族それぞれ、お子さん一人一人に、違ったストーリーがあるなぁと改めて感じました。
バロンの撮影も思い出の一つになれたこと、とても嬉しいです!また大きくなったお2人に会える日を楽しみにしています!

photo by 宮原 明子

明治神宮さま(原宿)

東京メトロ千代田線副都心線「明治神宮前」
JR山手線「原宿」
都営地下鉄大江戸線「代々木」
東京メトロ副都心線「北参道」、小田急線「参宮橋」からも。
駐車場もあり。
広くて気持ちのいい神社さまですので、お宮参り、七五三、(もちろん結婚式にも)人気がありますが、海外からの観光客も非常に多く、常に混雑しています。
また、七五三シーズンは駐車場は一番遠いところを指定されることも多いので、電車でも車でも、明治神宮内の移動であっても、お時間がかかることをあらかじめ想定しておいた方がいいかと思います。ご祈祷中の撮影、本殿周りでの撮影はNGです。ご祈祷予約は不要で当日お申込みです(2020春)お写真は下記でもご紹介しています。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP