桜の季節の七五三【明治神宮】

桜の季節に七五三のお詣りをされたSさま。お着物にもちょうど良い気候の中、のんびりと楽しく撮影させていただきました!
せっかくだから桜の木をバックに撮りたいですよね~!というお話になり、境内でお写真撮ったら桜の木を探しに行こう!と約束して。
Oくん、ビシッと頑張ってくれました!

ビシっと決めても、足元に照れが出ているのがとってもかわいい(笑)
境内で撮影した後は、少し足を伸ばして芝生広場へ。桜の木はあるかな~、と一緒に探しました。
ママのお着物もさりげなく桜柄で、とってもお似合い♪

お写真を受け取られたママから、「アルバムの写真が良すぎて涙が出てしまいましたーーー。本当に素敵な写真をありがとうございます。」と即メッセージをいただき、とっても嬉しかったです!「写真がぜーんぶキラキラしていて本当にハッピー」と。
嬉しいご感想ありがとうございます!
撮影はカメラマンからの一方通行ではなくて、ご家族みなさんで一緒に楽しんでいただけるといきいきと輝き出します。
Oくんと、ご両親がハッピーな気持ちで過ごしていただけたので、この日の写真もキラキラしているんだと思います。

七五三ではじめましてだったSさまご一家ですが、Oくんがパパとママの愛をたっぷりと受けて、のびのびと成長されている様子に私も幸せな気持ちになりました。これからも明るく優しいOくんらしく!キラキラハッピーオーラを纏った素敵なお兄ちゃんになった姿を、今から楽しみにしています!
photo by 室 恵美子

明治神宮さま(原宿)

東京メトロ千代田線副都心線「明治神宮前」
JR山手線「原宿」
東京メトロ副都心線「北参道」、小田急線「参宮橋」からも。
駐車場もあり。
お宮参り、七五三、結婚式と人気があり、参拝客以外に観光客も多く、常に混雑しています。
参道が長く敷地も広いため、お子さんが歩くのに疲れてしまう場合がありますので、履き替えのサンダルやお靴を忘れずに!
七五三シーズンは駐車場は一番遠いところを指定されることも多いので、電車でも車でも、移動にはお時間がかかることをあらかじめ想定しておいた方がいいかと思います。
ご祈祷は予約不要で当日申し込み、ご祈祷中の撮影、本殿周りでの撮影はNGです。
このHP内で明治神宮で検索していただくか、下記からも他のご家族のお写真を見ることができます。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12466331670.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12387042737.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12281599287.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-10895128351.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11287018993.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-11528464121.html
http://ameblo.jp/tadako-n/entry-12039295209.html

関連記事

  1. 雨のお宮参り【溝の口神社/川崎市高津区】

  2. 夢が叶いますように!7歳の七五三【多摩川浅間神社/多摩川・田…

  3. 七五三、最高の一日でした!【日枝神社】

  4. フォトブック

    ずっと残しておきたい笑顔を写真集で!

  5. 入園おめでとう!チューリップと河津桜の撮影会@北区

  6. ちょっぴり緊張の3歳七五三【多摩川浅間神社/多摩川・田園調布…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP