アンティーク着物で七五三【九品仏浄真寺/世田谷区】

昨年10月の終わりに撮影させていただいたTさまご一家のお写真を紹介させていただきます。
撮影はナオコ(多田)です。
遠くから私を見つけて、「おーーーい!」と走って・・・こないで~~~!今日はお着物だから笑笑
という、元気でかわいいふたり。
お祝いに来てくれたおばあちゃまたちもかわいい主役の着物姿にとっても嬉しそう。九品仏浄真寺さまは、紅葉の名所としても有名です。紅葉は12月に入ってからが見頃ですが、そのほかのシーズンも、ゆったりとした木々に囲まれて、大きな阿弥陀如来さまのもとで御祈願していただけます。

毎度毎度、素敵な仕上がりなので、否応なく期待値は上がってくるのですが、今回も台紙を開いた瞬間その期待値を上回る素敵なお写真で、感動です!!
一目惚れした、おべべとにゃんこさんのアンティーク着物と、こだわりぬいて用意した、おはりばこさんの髪飾りと、
バロンさんのお写真でこんなに素敵に残すことができて、本当に嬉しい限りです^ – ^
前回の七五三とはまた違った雰囲気の、なんだか日本人に生まれて良かったと思えるような素敵なお祝いになりました。
7歳の七五三ならではの、帯の美しさとか、日本髪がこんなに似合うのはうちの子くらいだわ、とか笑、おこぼ姿もとにかく可愛くて、当日を思い出してとにかくずっと見ていられるお写真でした。家族みんなで楽しく過ごしているお写真、老後まで楽しめる宝物にします。また来年からも、どうぞ宜しくお願い致します!

ご感想をありがとうございます。
お姉ちゃん7歳のお祝いは、ひとめぼれだったというおべべとにゃんこさんのアンティーク着物
ヘアメイクと着付けは出張着付けとヘアメイクのバンダさん。
どちらもバロンでご紹介している信頼できるレンタル着物とヘアメイクで、本当~~~にお似合いに、ステキな七五三姿で私も感激!
まぁ、しっとりと紙風船で乙女カットを撮ろうかなと思ったら、本格バレーボールになっちゃうところも(手を見て~!)また良き(笑)

たくさんおしゃべりして、たくさん笑って・・・ふたりがいるだけで、周りのみんながうきうきとハッピーな気持ちになります。
私もとっても楽しい撮影になりました。ありがとう!
これからも仲良く健やかに成長されることを心から楽しみにしています。

photo by 多田 直子

九品仏浄真寺 さま(九品仏/世田谷区)

東急大井町線 九品仏駅 駅前
参拝者専用駐車場がありますので、お車でも便利です。
紅葉の名所でもあり、紅葉の色付く12月は観光客でにぎわいます。他の季節も青い紅葉がさわやかで、都内にいることを忘れてしまうような雰囲気です。
御祈願は事前予約で、撮影もさせていただくことができます。
※社寺さまの情報は、日によってもお祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 元気いっぱい5才の七五三【北澤八幡神社/下北沢】

  2. 10才祝い

    七五三と10才祝い【瀬田玉川神社/世田谷区】

  3. ちょっぴり緊張の3歳七五三【多摩川浅間神社/多摩川・田園調布…

  4. 七五三

    最高の笑顔の七五三になりました【瀬田玉川神社/二子玉川】

  5. お宮参り ご感想いただきました!【世田谷八幡宮】

  6. おめめキラキラ~~!の七五三【明治神宮/渋谷区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP