涙のち晴れ!の七五三【祐天寺/目黒区】

昨年11月に七五三のお祝いをされたIさんのお写真とご感想を紹介させていただきます!
待ち合わせの場所につくと、涙涙、で車から出てこれないSちゃん。
聞けば、着付けで緊張していたのか、大泣きしてしまったとのこと。
Sちゃん、いろんなことがよく分かる賢い子なので、普段と違う大人たちの様子や、知らない場所に不安になってしまったのでしょう。
まん丸な大きな目に涙をためていました。
お顔を見て挨拶して、これからみんなで一緒に中に入って、無事に大きくなりました、ってお祝いをしてもらうよ。
その前に一緒に遊んでくれる?みんなでお写真撮ったり追いかけっこしたりしようね!
としっかり見通しをお話したら、うん!と良いお返事。
ニコニコの笑顔に、さっきまで泣いていたのは何だったの~!?と一気に安堵するママ(笑)
おじいちゃんと、ママのお姉さんも駆けつけてくれて、Sちゃんの笑顔もはじけます。
赤いお着物がとってもお似合い♡

境内でたくさん遊んでからご祈願へ。
上手にお話も聞けてステキ!

ふとママを見ると、泣き止んでニコニコのSちゃんに代わり、今度はママがウルウル。
Iさんご家族、本当に愛情深く育ててこられたことが伝わり、私もじーんとしてしまいました。
そして始まる撮影大会、最高です!(笑)

先日は七五三の家族行事にお付き合い頂きましてありがとうございました。直子さんマジックのおかげでグズグズだった娘も上機嫌でした。
親バカならぬ家族バカ⁉︎で「可愛い」の連発でした。
データを見て、楽しかったねぇ、と娘と話し、「なおこさんにまた会いたいなぁ」と娘が言っているので、また何かの機会に撮影をお願いしたいと思います。

ご感想をありがとうございます!

後日お届けした写真集もチラ見せ♡

まだ1ヶ月しか過ぎていないのに、バタバタとしている毎日のせいかとても昔のようにも感じられます。
ゆっくりじっくり見ては、素敵な写真をたくさん撮って頂いたこと、素敵なアルバムにしてくださったこと嬉しく思います。
娘も自分の姿を見て、かわいいね、と言ったり(苦笑)なおこさんとまたあいたいな、と言っています。ありがとうございました。
次は入園式の頃かなぁ、なんて妄想中です。

秋晴れの日、涙、涙で始まった七五三は、ご家族みんな晴れ晴れ笑顔の一日になりました。
これからもすくすくとご成長される姿を、一緒に見守らせてくださいね!

photo by 多田 直子

祐天寺さま(目黒区)

東横線 祐天寺駅から徒歩7~8分
駐車場がありますので、お車でのアクセスもよく、とっても親切なお寺さまです。
広々した境内は四季折々の景色が楽しめ、ゆったりと過ごせます。
七五三のご祈願は要予約、撮影もさせていただけます。
※社寺さまの情報は、日によってもお祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認ください。

関連記事

  1. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

  2. 一生残したい記念になりました【日枝神社/赤坂/東京都】

  3. 七五三、最高の一日でした!【日枝神社】

  4. お宮参り

    夏のお宮参りとお食い初め【池上本門寺さま/大田区】

  5. お宮参り

    梅雨の晴れ間のお宮参り【鷺宮八幡神社/中野区/東京】

  6. かけがえのない時間を。【亀戸天神/江東区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP