お宮参りでなつかしの再会【神田明神/お茶の水/東京都】

お宮参り

先日、お宮参りの撮影をさせて頂いたYさまをご紹介します。
かわいらしい表情を見せてくれた主役のEちゃん。1分1秒がたまらなく可愛い尽くしです♡

お宮参り

神田明神 お宮参りお姉さんのSちゃんとお兄さんになったRくんとも久しぶりの再会でした。前回の撮影を振り返っても、本当に大きくなりました。
Sちゃんはこの春から小学生。小学校が楽しみ!とニッコリ話してくれましたね。
前回撮らせていただいた時は、まだベビーちゃんでした!↓
実は、なつかしい再開というのはこれだけではなかったのです!
今回、Yさんとやり取りをする中で、大学時代に姉妹サークルでジャズダンスに励む仲だったことが判明!お互いに本当にびっくり!
世界が狭いと思うような再会があるんですね~!
ご感想も送っていただきました。

お礼が大変遅くなってしまったのですが、神田明神における赤ちゃんのお宮参りお写真受け取りました!
兄弟が増えてくると、主役+親の組み合わせ写真がとても少なくなり、どうしても家族全員写真になってしまうところ、枚数だけでなくいろいろな組み合わせで撮って納品いただきありがとうございました。
想像以上のボリュームで感激しました。
こどもたちもすごくリラックスした表情で嬉しかったです。
それでも全員が完璧!という写真がなかなかないのも、こどもならではだなーとほほえましく拝見しました。
お宮参り赤ちゃんは4ヶ月になり順調に育っています。
心配していた長女の小学1年生のスタートも今のところスムーズでほっとしています。
たくさんいるカメラマンさんのなかで宮原さんに当たるというのはほんと奇跡的な確率だったと思います。また機会ありましたら是非お願いできるといいなと思っております。
改めてありがとうございました!

ありがとうございます!
なつかしい再会も本当に嬉しく、これからのお子さんたちの成長が楽しみです。またお会いできる日を楽しみにしています!

 

photo by 宮原 明子

神田明神さま(お茶の水)

御茶ノ水駅、秋葉原などから徒歩で5~8分程度です。駐車場あり。
詳しいアクセスや駐車場情報は神社さまのHPにまとまっています。アクセス|江戸総鎮守 神田明神 (kandamyoujin.or.jp)
江戸の鬼門を守り続けた歴史ある神田明神さま、朱塗りの門が印象的です。
ご参拝の方も多く、いつも賑やかな雰囲気で、撮影にうかがうと元気になります!秋葉原に近いので、最近はアニメの聖地としても有名ですね。
お宮参りも七五三も、ご祈祷は当日予約で、ご祈祷中の撮影は不可です。
(神田明神さまでの七五三の様子はこちらでもご紹介しています。⇒https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12166213280.html
境内でたくさん撮影できますが、イベントなども多い神社さまですので、スケジュールなどは事前に神社さまのHPやお電話で確認いただくと安心です。

※神社さまの情報は、日によっても工事をしていたりお祭りがあったりとさまざまです。設備やご祈祷などについてはご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 10才祝い

    七五三と10才祝い【瀬田玉川神社/世田谷区】

  2. 七五三でまた家族の思い出がふえました【日枝神社/赤坂】

  3. 愛情いっぱいの七五三【日枝神社/赤坂】

  4. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

  5. 七五三

    姉妹でお着物、華やかな七五三【井草八幡宮/杉並区】

  6. ママの着たお着物で【豪徳寺/世田谷区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP