5歳、かっこいい七五三!【湯島天神/文京区】

昨年、5歳のお祝いを撮影させていただいたはじめまして!のご家族Wさま。
主役のY君は3人兄弟の末っ子さん。
当日は、自分のお支度が終わってからママのお支度が終わるまでの間、一人でもできるよ!と撮影をがんばってくれました。

撮影当日は、室さまに大変お世話になりました。
子供目線で話してくださり、一人で先に撮影していただけたり、撮影が進んでいった時に、ラムネを用意して気分転換させてくださって、心遣いに感激しました。
ポーズを指示してくれて、たくさん楽しく撮影して頂き、楽しい時間を過ごさせて頂きました。祖父母にプレゼントした写真もとても喜んでもらえて、記念になる撮影となり感謝しています。またの機会がありましたら宜しくお願いします。

ご感想ありがとうございました!
Yくんの晴れの日を、皆さんで楽しくお祝いされている様子が伝わってきて、私も楽しく過ごさせて頂きました。
やっぱりお姉ちゃんとお兄ちゃんと一緒の時が一番リラックスした笑顔だったかな〜

楽しい時間をありがとうございました!
また皆さまとお会いできる日を楽しみにしています!

photo by 室 恵美子

湯島天神さま(文京区)

千代田線 湯島駅徒歩2分
銀座線上野広小路駅徒歩5分
丸ノ内線本郷3丁目駅 徒歩10分
JR御徒町駅徒歩8分都営地下鉄
大江戸線 上野御徒町駅A4出口徒歩5分
各駅からアクセスもよく、駐車場はタイムズが2カ所。シーズン中は非常に混みますので、お車移動の方はお気を付けください。

学問の神さまで有名な湯島天神さま、学力向上!合格祈願の学生さんでいつも賑わっています。
お子さんのお祝いに人気で、お宮参り、七五三とよくうかがう神社さまのひとつです。境内には梅園などもあります。
ご祈祷は当日予約、ご祈祷の撮影はできません。
湯島天神さまの写真は下記にもアップしています。
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-12414381477.html
https://ameblo.jp/tadako-n/entry-11570353904.html

※社寺さは撮影のためのロケーション場所ではありませんので、ご参拝のご迷惑にならないようマナーを守って撮影をさせていただきます。
社寺さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりと日によってさまざまですので、設備やご予約などについては必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. しあわせな一日【伊勢山皇大神宮/横浜市/神奈川県】

  2. 兄弟の七五三【王子神社/北区】

  3. お宮参り

    笑顔こぼれるお宮参り【九品仏浄真寺/世田谷区】

  4. アンティーク着物で七五三【九品仏浄真寺/世田谷区】

  5. 2月の七五三【日枝神社】

  6. 雨のお宮参り【溝の口神社/川崎市高津区】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP