「見せたいイメージ」を具体化することができました。プロフィール写真ご感想

5,6月はオトナの撮影が続いています。ビジネスポートレート、婚活用プロフィールフォト、企業さまのインタビューフォトなどなど、用途もさまざま。
先日撮影させていただいた英語コーチのまさこ先生からご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。不勉強ながら、「英語コーチ」というお仕事があることを初めて知りまして。
ムスコの高校受験の時に、英検がかなり重要だと言うことを思い知ったところだったので、個人的にも興味津々。確かに、合格に向かって一緒に走ってくれる英語コーチがいたら最短ルートで目標を達成できますよね。
ホームページ用のお写真ということで、プロフィール写真、レッスンシーン、素材になるようなイメージカットなど必要な写真は盛りだくさん。
みなさんそうですが、お問合せの時点では具体的なイメージがわきにくいので、事前のヒアリングでは、かなりしつこく(笑)つっこんでお話をうかがっています。
ここで妥協せずしっかりお話をうかがうことで、ただのキレイなだけのプロフィール写真ではなく、実際に使えるプロフィール写真を撮影することができるからです。
どのような方向で発信していきたいか、キーワードを出しながらすりあわせをし、こちらからもシーンの提案などをさせていただきました。

この日は土砂降りに雷雨というすごい天候!
お写真をお急ぎだったことと、室内の撮影がメインなので、ということで決行しましたが、眼鏡スタイルの講師らしい、信頼感のあるプロフィール写真の他に、情報発信の際に使いやすいよう、もともと先生がもっている優しく爽やかなイメージも出したかったので、できればお外でも撮りたいですね、と話していて。
なので、雨が止んだ一瞬にお外でも撮らせていただきました。

事前の入念な打ち合わせにより、「見せたいイメージ」をかなり具体化することができ、助かりました!
当日はまさかの雷雨でしたが、雨の合間に臨機応変に外でも撮影くださり、写真の幅が広がって感謝しています。
狭い空間を最大限活用するプロの腕前、さすがの一言でした。
想像以上にたくさんのお写真に感謝です。
素敵なお声かけにより、どんなシチュエーションでも最高の表情をひき出して頂きました!
ご家族のお写真はもとより、プロフィール写真、ビジネス写真を求めていらっしゃるすべての方にオススメしたいカメラマンさんです

ご感想をありがとうございます!
ここにチラリとご紹介したほかにも、たくさんのシーンを撮らせていただきましたので、たくさん活用していただけると嬉しいです。
しかし、講師の方というのは、本当に笑顔がステキで、撮られ方がお上手です!私も撮影していて楽しかったです。
今回のお写真が、英語コーチを必要としている生徒さんに届くお手伝いになりますよう、ますますのご活躍を楽しみにしています!
ご興味ある方はぜひ、
まさこ先生のインスタをチェックしてみてくださいね!
バロンフォトワークでは、店舗やサロン、講師プロフィール、HP用素材撮影など、オーダーメイドでの撮影をうけたまわっています。
具体的なイメージがない場合でもしっかりヒアリングさせていただき、「本当に使えるビジネス写真」をご提供させていただきます。
お気軽にお問い合わせくださいね。

関連記事

  1. プリf-ル撮影

    本当に使えるビジネス写真

  2. アンティーク着物

    紅葉の中の大人のキモノフォト

  3. 大人の着物

    ダブル成人式!大人のキモノフォト

  4. 青木産婦人科医院さまの80周年イベント

  5. 羽田空港

    羽田空港マニア!なプロフィール撮影

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP