笑顔いっぱい、5歳の七五三【京浜伏見稲荷神社/川崎市中原区/神奈川県】

カメラマンのエミコ(室)です。
昨年12月に撮影させていただいた5歳のお祝いのT君。
撮影の始まりはちょっとだけ緊張気味。カメラの前でドキドキしながら頑張ってくれているのが伝わってきました!

お姉ちゃんと一緒に、パパママと一緒に・・・と撮影が進むうちに、少しずつ緊張もほぐれてきて自然な表情でお写真を撮ることができました。しっかりご祈祷も受けられて、優しい宮司さんが褒めてくれましたよ。

パパとおじいちゃんがカメラの後ろ側でT君を笑わせてくれて、とっても素敵な笑顔を引き出してくれました!

T君を囲んでワイワイ、ノリのいいおじいちゃんおばあちゃんも一緒に盛り上がってくださりとっても楽しかったです。

しっかりご祈祷もできたしお写真もたくさん撮れて、立派でした!
私のかっこいいポーズしてー!!のリクエストにもしっかり応えてくれてありがとう。とってもかっこよかったよ!!
笑顔いっぱいの仲良しファミリーにまたお会いできる日を楽しみにしています!

photo by 室 恵美子

京浜伏見稲荷神社さま(川崎市中原区・新丸子・武蔵小杉)

東横線 新丸子駅より徒歩約3分
JR  武蔵小杉駅より徒歩約10分

東横線の新丸子駅からすぐ。
京都・伏見稲荷大社からの勧請により建立された稲荷神社さまです。
境内には有名な千本鳥居を模した朱色の鳥居が連なり、印象的なお写真が撮れる人気のスポットになっています。
108体もの表情豊かな神狐(お稲荷さん)の石像があり、お子さんと一緒に眺めるだけでも楽しく、七五三やお宮参りにぴったりです。
ご祈祷は要予約。
とても親切な神社さまで、ご祈祷中の撮影も許可していただいています。
ご祈祷を予約される際、カメラマンが同行することをお伝えいただけるとスムーズです。

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。
設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 九品仏浄真寺 七五三

    キラキラ7才の七五三【九品仏浄真寺/世田谷区】

  2. 元気いっぱい5歳の七五三【住吉神社/元住吉】

  3. フォトブック

    ずっと残しておきたい笑顔を写真集で!

  4. 安心して楽しく七五三ができました【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. ママの着物で7歳七五三【桜神宮/世田谷区/東京都】

  6. かけがえのない時間を。【亀戸天神/江東区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP