梅雨の晴れ間のお宮参り【鷺宮八幡神社/中野区/東京】

お宮参り

先月、お宮参りの撮影をさせて頂いたOさまをご紹介いたします。
カメラマンはアキコ(宮原)です。お宮参り今年は梅雨が本当に長くて、毎日飽きるくらいに分厚い雲が空をおおっていましたが、この日はお天道さまもお祝いしてくれているような良く晴れた一日で、無病息災を祈る茅の輪の前でご家族やご親族そろってお祝いができました。
主役のLちゃんは3ヶ月を過ぎ、まんまるなおめめで、いろんな景色を興味深そうに見つめていました。

お宮参り

そして以前、七五三を撮らせていただいたSちゃんが、すっかりお姉さんになっていて感激!Lちゃんに優しく声をかけたり、なでてあげたり、もうすっかりママの戦力です。

姉妹 お宮参り

写真データを受け取り、中身も確認しました。
ありがとうございました!コロナの影響もあり、3ヶ月を過ぎてからのお宮参りとなってしまいましたが、沢山の素敵な写真を撮っていただき、ありがとうございました。お宮参り
当日は梅雨の中休みで大変暑い中でしたが、宮原さんには、最後まで撮影を盛り上げていただき、楽しく撮影をすることができました。
思っていた以上にLの色々な表情の写真があり、宮原さんに撮影をお願いして本当に良かったです!
Sも今回の写真をとても気に入っており、何度も見返しています。
ありがとうございました。

温かなご感想をどうもありがとうございました!
暑い日だったので、お子さんたちがバテてしまわないよう、長時間にならないようにと心がけましたが、主役のLちゃんがご機嫌でいろいろなお顔を見せてくれ、お姉ちゃんのSちゃんもとってもおりこうさんで協力してくれたので本当に楽しい撮影となりました。
3人から4人家族になって再会したOさま。こうして笑顔でまたお会いできたことがとても嬉しかったです。
これから姉妹仲良くご成長されることが楽しみです!お宮参り

新生児

photo by 宮原 明子

鷺宮八幡神社さま(西武新宿線鷺ノ宮/中野区)

鷺宮八幡神社西武新宿線 鷺ノ宮駅
駅から徒歩2分と近く、参拝用の駐車場もあり、お車でも便利です。
とてもフレンドリーで親切な神社さまで、お宮参り、七五三などにおすすめです!境内の緑もとてもきれいです。
ご祈祷は要予約、ご祈祷中の撮影もさせていただけます。(2020年夏)

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりと日によってさまざまですので、設備やご祈祷などについては必ずご自身でご確認くださいね。
また、神社仏閣は撮影のためのロケーション場所ではありませんので、マナーを守った撮影をさせていただきます。

関連記事

  1. 大切なたからもの【松陰神社/世田谷区/東京都】

  2. 3人目のお宮参り【徳持神社/大田区/東京都】

  3. お宮参りの良い記念になりました【日枝神社/赤坂/東京都】

  4. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  5. お宮参り

    嬉しいお宮参りになりました【碑文谷八幡宮/目黒区/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP