授乳フォト撮影会お写真ご紹介【2021年12月マンマリーナ大倉山】

マンマリーナは、保育士の資格を持ち、幼稚園教諭の経験もある丸尾先生のベビーとママとのためのお教室。
綱島、武蔵小杉、大倉山をはじめとする東横線エリア、桜新町をはじめとする田園都市線エリアで、10年にわたってママとベビーをサポートしています!
7月の授乳フォトのご紹介OKいただいたみなさまのお写真とともにご紹介させていただきます。
次回は3/9(水)の予定です。詳細はマンマリーナさんへ!https://ameblo.jp/mamma-rina/

Kくん 7ヶ月

このかわいいハニカミ笑顔~!

送って頂いた写真だけでも十分飾るのに素晴らしく、宝物になりそうです。
撮ってばかりのデータだけじゃなくちゃんと写真にするって大事ですね。
息子は泣いてばかりだったのに、良い笑顔を引き出して一瞬を逃さず撮って下さってとても嬉しいです。早速写真嫌いの主人に自慢しております。
子供のいい笑顔、一瞬を撮っていただき、大変貴重なものになりました。
たくさんのデータ、写真を頂き、記念になります。
今回、リーズナブルにこんなにたくさん写真を撮って頂き、とても良い機会になりました。参加して良かったです。大変ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます。
7~8ヶ月はパパやママへの愛着が育ち、反面人見知りや場所見知りが始まる時期。
Kくん、泣きながらもしっかりこちらも観察していました。賢い!
こちょこちょは好きかな?高い高いは楽しいかな?
そんな風にコミニュケーションを取っていると、こんな笑顔も見せてくれました。
ママとの2ショットも、授乳のお顔も、たくさん撮らせてくれてありがとう!

Cくん 1歳1ヶ月

ママにチュってされて嬉しそう~!

子供が1歳を過ぎてからの参加だったので、機嫌良く撮影してくれるか不安でした。
しかし、始まるとカメラマンの方が上手に子供の笑顔を引き出してくれて(私もリラックスできました)、次第に笑顔になってくれてとっても楽しく撮影出来ました。
3人目の子供だったので、これが授乳出来るのも最後だと思っています。
そういう気持ちもあった上でデータを見た時、素敵な写真ばかりで思わず涙ぐみました。
コロナ禍の中で、元気に育ってくれている子供の笑顔が愛おしく、数十年経った後にも残る大切な思い出、宝物になりました。本当にありがとうございました。


本当ですね、この状況の中、子育てをするのは不自由なことも不安なことも多いかと思います。
最初はちょっぴり固まってママにぎゅっとくっついていたCくんが、仲良くなるにつれ、かわいい笑い声を上げて一緒に遊んでくれた様子に、どんなときでも、子どもたちの育ちはたくましくてまぶしいなぁ、と感じました。
今度はぜひご家族でも撮影させてくださいね!

photo by 多田 直子

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

関連記事

  1. 授乳フォト&ニューボーンフォト撮影会ご感想【2021年6月み…

  2. バースデーケーキ

    お兄ちゃんに似てるかな?!バースデー1才

  3. こういう自然な姿を残したかった!【授乳フォト撮影会@自由が丘…

  4. 「愛されて育っています」ニューボーンフォト

  5. 赤ちゃんの手

    2ショットがうれしかったです!【授乳フォト撮影会@みひかるサ…

  6. 授乳フォト

    授乳フォト&ニューボーンフォト撮影会ご感想【2021年4月み…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP