2月の七五三【日枝神社】

今年の2月下旬、かわいい姉妹の七五三撮影におうかがいしました。
2月は寒いイメージがあるかと思いますが、中旬を過ぎると寒さがやわらぎます。
Oさまのお祝いも、迎えた当日は小春日和。
とっても穏やかなお天気に恵まれ、ご家族の笑顔が溢れる楽しい撮影になりました!4年前には3歳さんだったRちゃんと0歳だったKちゃん、それぞれに立派な成長を見せてくれ、感無量でした。
終始笑顔♪ 写真からも笑い声が聞こえてくるような、楽しそうな表情が本当にかわいかったです。

パパ、ママとの仲良しショットも♡

秋は大混雑の日枝神社ですが、少し時期をずらすと人もまばらでゆっくりとお詣りと撮影を楽しんでいただけます。
いつもは長い列のできる赤い鳥居前でもゆっくり撮影を楽しみ、春のお花をバックに写真を撮ることもできます。
ちょっと季節をずらした七五三撮影はとってもお勧めです!
ほとんどの神社さまでは年間を通して七五三の御祈祷をしてくださいます(詳しくは神社にお問い合わせください)ので、これから七五三のお詣りと出張撮影をご予定の方、ぜひぜひオフシーズンの七五三もご検討くださいね。

かわいい笑顔をたくさんありがとう!!これからもずーっと仲良く、素敵なお姉さんになってね。またお会いできる日を楽しみにしています!


photo by 室 恵美子

日枝神社さま(赤坂)

千代田線「赤坂駅」、南北線、銀座線「溜池山王」駅3分。

駐車場もありますのでお車でも便利です。
バロンフォトワークではお宮参り、七五三と年間通して一番うかがっている神社さまです。
カメラマン エミコもこちらで7才の七五三祝い(実は結婚式も♡)カメラマンのアキコもこちらで七五三を行いました。
巫女姿のリカちゃん人形、ウルトラマン、日枝神社バスの中から好きな記念品がいただけます。
ご祈祷中の撮影はNGですが、回廊がありますので少々の雨でも支障なく撮影できることもポイントです。七五三シーズンは大変混雑しますが、撮影スポットも多く、華やかな写真が撮れます。また、赤い鳥居の連なる前で撮影することもできます。
コロナ対応でご祈祷に上がれる人数等制限されていますので、HP等でご確認ください。

※神社さまの情報は、お祭りがあったり工事をしていたりとさまざまです。設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては必ずご自身でご確認くださいね。

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 七五三

    かわいい写真ばかりで宝物になりました【亀戸天神/江東区/東京…

  2. 桜の季節の七五三【明治神宮】

  3. かわいい写真に思わず声をあげてしまいました!【葛飾八幡宮/本…

  4. お宮参り

    嬉しいお宮参りになりました【碑文谷八幡宮/目黒区/東京都】

  5. 5才の七五三のご感想【日枝神社】

  6. 3月生まれさんの七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP