雨色の七五三【立川諏訪神社/立川/東京都】

昨年11月末に撮影させていただいたYさまのお写真をご紹介します。
カメラマンはサナエ(大塚)です。
当日は小雨予報。なんとかもってほしいと願っていましたが、現地に着くと本降りの雨。気温も真冬並みの寒さ!
それでも、元気いっぱいに登場してくれたSちゃん。
寒さでちょっぴりお鼻が赤くなってしまいましたが、おちゃめな笑顔をたくさん見せてくれて、楽しい雰囲気で撮影することができました。

先日は撮影ありがとうございました!
アルバムも素敵でとってもうれしくいつも見ています。
3歳の撮影のときもバロンフォトワークさんにお願いして、前回も今回も、なんとどちらも小雨の中の撮影で残念ではあったのですが、
撮影いただいた写真を見ると、カメラマンさんのお力でしっとりした雰囲気が美しく、撮影時周囲に人がほとんどいない利点もあったり悪いことばかりではないな、と思いました!
ありがとうございました。

Yさま、ご感想どうもありがとうございます。
3歳の時も雨降り~~!(バロン、晴れ女軍団なんですが、笑!1歳のバースデーは晴れでしたよね!)
せっかくの七五三、晴れて欲しいな、と思う気持ちは私たちにももちろんありますが、Yさまや主役のSちゃんが、雨だって楽しもう!という気持ちでいてくださったので、こちらの方が逆に元気をもらい、楽しく撮影させていただきました。
こちらの諏訪神社さまは回廊があるので、雨をしのぎながら撮影することもでき、雨色の中、みなさんでゆったりとお祝いできてよかったです!1歳のお誕生日、3歳の七五三、そして7歳の七五三と、成長を撮らせていただきありがとうございました!
また大きくなったSちゃんにお会いできる日を楽しみにしています。

photo by 大塚 早奈江

立川諏訪神社さま(立川)

電車: JR線 立川駅から徒歩10分
お車: 中央高速 国立府中ICから15分
広々した境内の気持ちのいい神社さまです。
大きな門や回廊があるので、少々の雨でも撮影ができます。
ご祈祷の撮影はNGですが、境内ではたくさん撮影させていただけます。ご祈祷予約は時期によりますので、直接ご連絡しご確認ください。(2019年秋)
※神社さまはロケーション場所ではなく、たくさんの方が参拝にいらっしゃる場所です。
ご祈祷の記念に撮影をさせていただいておりますので、マナーやルールを守り撮影させていただきます。
また、お祭りがあったり工事をしていたりと時期により情報が変わりますので、設備やご祈祷予約、撮影の可否などについては、必ずご自身でご確認くださいね。

関連記事

  1. 七五三

    お外でのびのび七五三!【六郷神社/大田区/東京都】

  2. 3月生まれさんの七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  3. 七五三 メイク

    4人きょうだいの七五三&お宮参り【日枝神社/赤坂/東京都】

  4. 7才の七五三【世田谷八幡宮】

  5. かわいい姉妹の七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

  6. 女優スイッチオン!な七五三【日枝神社/赤坂/東京都】

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP