20才のポートレート・成人式@横浜・山下公園

カメラマンのエミコ(室)です。
先月、Mさんの成人式当日のお写真を撮影させていただきました!
まずはお支度を終えられたホテルでお待ち合わせ。ホテル内で記念のお写真を少しだけ撮らせていただいたあと、すぐ近くの山下公園へ。お嬢様のお名前は海に因んだお名前で、その理由のひとつは、ご両親の出会いの場が、共通のご趣味であるヨットを通じてということだそうです。Mさんご自身もそのお名前を大切にされていて、海をバックに記念のお写真を残したいと事前にリクエストをいただいていました。素敵だなぁ〜と思いながら、ご両親のこれまでの20年間の思いを勝手に想像してウルッとなったり・・本当に仲良しで素敵なご家族でした。

この季節にしては比較的暖かく、快晴の成人式日和!
気持ち良いお天気の中で楽しく撮影させていただきました。

ご家族のお写真を撮り終えた後は、青春時代を共に過ごした仲良しグループが合流して、懐かしの母校で記念撮影!!毎日通った通学路を、この日は晴れ着姿で歩きました。とても絵になる美しい街並みも、彼女たちにとっては「ただの通学路!」だそうです(笑)校門の前で、校舎の入口で、皆さん終始とっても楽しそうでした!

通学路にある公園で集合写真!おばちゃんリクエストでエモい(使い方あってる?)写真を撮らせてもらったり。大切な仲間たちと過ごす特別な時間を私も共有させていただきとても楽しかったです!

二十歳の記念という大切なお写真をお任せいただきありがとうございました!お一人おひとりが本当にキラキラと美しく輝いていて、眩しかったです!!
これから社会に羽ばたいていく皆さんの未来が幸せに満ちたものでありますように、心からお祈りしています!

photo 室 恵美子

撮影プランはこちらをご覧くださいね!

関連記事

  1. 家族写真

    今回も素敵な家族写真になりました!(自由が丘みかも 撮影会)…

  2. ニューボーン

    生後2週間目のニューボーンフォト

  3. 入学記念

    さくら・チューリップ・ランドセル(卒園入学記念)

  4. 卒業記念

    仲良しグループ、卒業おめでとう!~卒業記念の最後のランドセル…

  5. 10年目の家族写真~自由が丘みかも撮影会2022年3月

  6. ちょっぴりはずかしがり屋さんの2歳バースデー

follow us!!

SNSでつながってください

PAGE TOP